とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

ますますにぎやかに、おいしいごはん 川井マコト『幸腹グラフィティ2』

 

幸腹グラフィティ (2) (まんがタイムKRコミックス)

幸腹グラフィティ (2) (まんがタイムKRコミックス)

 

リョウ・きりん・椎名の三人も無事進学。きりんはリョウの家に正式に転がり込む。新たなレギュラーキャラ・ユキも登場し、エロい食べ方のバリエーションがまた増えた。ユキの方向はちょっと意外だったが。たこ焼きは大勢でわいわい作ると形がぐちゃぐちゃでも美味しいんだよね。罰ゲームでのリョウの告白はキタコレ!と思いました。初めて学食に行く緊張感も、よくわかる。あんな美味そうなメニューは無かったがw

ラストは怒涛の、椎名と霧子さんのためのお話。この二人、キャラが良すぎるわ。クール属性を二人も用意して意味を持たせてるのは上手い。

まあしかし今回いちばん食いたくなったのは、カツサンドだなあ。個人的には、今は無き赤坂の文芸バー「ですぺら」で食べたマスター特製のカツサンドが人生至上だったんだけど。あれもう一回食べたいなあ……。