とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

そして物語は動き出す 林家志弦『はやて×ブレード 6』

はやて×ブレード 6 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 6 (ヤングジャンプコミックス)

 

ドキッ!メイドだらけの学園祭!!ポロリはなかった。残念。久々登場のみずちさんが美しすぎる。おかみさんってw 蒼ちゃんも可愛い!! 中学一年生ズもみんな仲良しさんでいいですなー。ほのぼの。
そんな中、お笑い剣士コンビはどうして(活躍度的な)差がついたのか。慢心・環境の違い。ってまあ超絶ギャグ展開だった前半から一気にシリアス展開の後半、槇&ゆかりペアvs氷室&炎雪ペアは手に汗握りますな!氷室さんの悪役っぷりがこの世界では際立って異質で存在感すごい。紗枝のおねーさんっぷり&毒舌具合も実によいです。 そして前巻で敗北フラグを漂わせてた槇さんが一気に挽回。つえええ。いやー一気に話の動いた感のある第6巻でした。
そうそう、玲FCの吉川・布袋にワロタ。そう考えると氷室のネーミングもそっち由来か。炎雪はよくわからんけど。