とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

いろいろと想像と違ってたけど、面白い くずしろ『犬神さんと猫山さん 1』

犬神さんと猫山さん (1)巻 (百合姫コミックス)

犬神さんと猫山さん (1)巻 (百合姫コミックス)

 

猫至上主義な犬っぽい女の子(犬神さん)と、犬至上主義な猫っぽい女の子(猫山さん)がキャッキャウフフする、学園コメディもの4コマ漫画、という理解で 購入しましたが、想像以上にエロい百合風味でした。

ちょっと変態入ってるギャグで、嫌いではないです。犬神さんと猫山さんの関係性が、どっちも相手のことを探り探りな状態で話が進んでいくのが新鮮かな。基本的に登場するキャラが全員ボケ倒しなので、ツッコミ役のキャラが大変そうだなあと。この子がいちばん 人気ある気がするが、どうなんだろ。