読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

田中芳樹につきまとう疫病神の要らぬお節介

このブログではニュースや時事ネタを扱うつもりは無かったのだけど、今日耳にしたこの件については吠えておきたい。

 

アニメ銀河英雄伝説 完全リメイクの発表

既に決定版というべきものがあるのに、リメイクする必要は何なんだ? 既存のものに著しい欠点があればそこを改善する、という意味も見出せようが、アニメ銀英伝にはそういうの、無いでしょ? 石黒昇さんが亡くなって2年ちょっとでこれか。

キャラデザインも声優も一新するというなら、それはそれで結構。ただし旧作にキャスティングされた、現在ご存命のすべての声優は起用しないくらいの気構えを期待したい。別な役を当てて再登板、というのは既存のファンを馬鹿にしている、とは言わないが、俺は馬鹿にされてると感じる。今までさんざん阿漕な DVD商法してきやがったくせに。

そもそも、この安達とかいう奴やらいとすたっふが田中芳樹のマネジメントをはじめてから、実際何がどうなったよ。ひたすら新作刊行の期間が長くなり、それに反比例して作品の質が低下していったばかりじゃねーか。こいつらにできるマネジメントというのは、イコール糞化ですか。おめでてーな。作者も作者だ。タイタニア4巻で結構見直したけど、しょせんこの程度か。

とりあえず盛大に大コケして頂きたいと、強く願うものです。おわり。