とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

『ダンジョン飯』3巻

 

ライオスたち以外のパーティが二組登場。参加するメンバーの知識や力量がそのまま生死を分けるシビアな世界だ。まあ、蘇生が簡単な世界ではあるんだけど。一方でセンシが思わせぶりな一言を残しているのも気になるが……。

マルシルとファリンの過去エピソードやライオスの旧パーティメンバーも登場し、人間関係に深みが出てきたかな。モンスターの生態描写や調理方については相変わらず秀逸だが、感心したのは「あの魔法」のあんな使い方。チルチャックの愚痴も含めて「なるほど!」と思った。マルシルの「ひとりずつもってこい!」には爆笑www