とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

『まちづくり デッドライン』

 

まちづくり デッドライン

まちづくり デッドライン

 

 「まちづくり」に求められるのは適正なマネジメントによって持続可能となる事業活動であり、そのためには特に、まちの中心部に資産を持つ不動産オーナーが「価値」と「対価」の流れ(バリューネットワーク)を時代に即して正当な形にする必要性が説かれている。これは自分の暮らす地域でもまさに該当することで、自分自身もまちづくりへの「関心」から「行動」に踏み出し始めている現在、自分がプレーヤーとしてはどういう役割を果たすべきなのか、についても自ずと答えが浮かび上がってくる。問われるのは覚悟と実践、ということになる。