とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

ついに対決実現!! 林家志弦『はやて×ブレード 17』

はやて×ブレード 17 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 17 (ヤングジャンプコミックス)

 

いよいよ、この物語の主要なテーマの一つである「綾那とゆかりの対決」が行われることに! その実現は、新勢力「黒組」の登場と暗躍によって危ぶまれたが、仲間たちの協力で綾那ははやててともに、ついに槇&ゆかりペアと剣を交えるのだった。注目すべきは、槇さんの内面の葛藤か。無駄な心配というような気がするが、この辺の神経過敏なところが槇さんらしい。ついでに、前の巻で新たに登場したヤバげなキャラ滝沢秀哉が、かつて刃友だったという瞑子とともに事態をかきまわします。この辺が第三勢力となるのか?