とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

見え始める新展開 林家志弦『はやて×ブレード 16』

はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 16 (ヤングジャンプコミックス)

 

フラグ回収により桃っちが主人公の巻。強くなっていく仲間において行かれる寂しさを感じる凡人キャラというのはバトル漫画でありがちな展開だが、そこに学園もの(+百合風味)が加わることで、思春期の乙女の心情というものがよく描けている。桃とはやての決着がつくまで綾那との対戦を粘らせたわんこちゃんも、最後の綾那の激を受けてしっかり「天地生」としての維持を見せつけてくれるという流れで、これは熱い。

一方ではやてや会長たちにとって新たな敵となるらしき「黒組」を名乗る集団も登場。首謀者ははやてやナギの父親とのことだが……。