とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

まさに「お前が言うな」 乙一『The Book』

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜 (集英社文庫)

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜 (集英社文庫)

 

ジョジョ第四部に出てくる東北の架空の町「杜王町」を舞台に、荒木飛呂彦の世界を乙一が小説にて再現。乙一の文章力・構成力が、荒木飛呂彦の奇抜な着想・設定 を十二分に表現している。原作ありのオリジナル派生作としては超一級の完成度と言えよう。随所に乙一の遊び心もちりばめられていて、とにかく最後まで注意 深く読んでおきたい。実に楽しい小説だった!!

 
貴重な10代という時間を小説執筆に費やすなんてもったいない 本書より