とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

まあよくできた設定だとは思う 田中芳樹『タイタニア 1~3合本』

 

 何か本屋行ったら、知らんうちにタイタニアの四巻が出るという驚愕の事態になっていたので、既に内容を忘れているそれまでの話を復習するため、この合本を 四巻と同時購入。いやー懐かしい。まだこの頃の田中芳樹は筆に勢いがあるな。銀英伝に比べれば小粒な話だけど、この世界観は好きです。でもまあ、当時も感 じたことだが非タイタニア勢力に魅力的なキャラがいないのが、このシリーズの知名度の低い所以か。ファンもDr.リーも、ぜんぜん「顔」が見えてこない。 はたして四巻ではどうなるかな。これは楽しみ。