とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

まさに至福の百合世界 缶乃『あの娘にキスと白百合を 4』

あの娘にキスと白百合を (4) (MFコミックス アライブシリーズ)

あの娘にキスと白百合を (4) (MFコミックス アライブシリーズ)

 

ほぼ全編、1巻で登場した陸上部カップルがメインを張るお話。ヘタレ王子とツンデレ姫というよくあるCPなのに、すごく新鮮な気持ちで読めるのは、細部のキャラ造詣が巧みであるからか。読者人気も相当高いと思われるこの二人を四巻まで引っ張って一気に爆発させたカタルシスも大きい。激甘かつ爽やかというもはやなんだかよく分からない境地に達している二人に乾杯したい。新キャラ三人組のエピソードも「憧れ」や「友情」がよく描けていて好印象。全体にそこはかとなく漂うマリみてオマージュが作者の力量を伺わせます。