とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

もどかしさがたまらん 森永みるく『GIRL FRIENDS 3』

GIRL FRIENDS : 3 (アクションコミックス)
 

ここに来て視点があっこに変更され、読者にとっては二人のすれ違いに対するもどかしさをより一層感じてしまう。まあこのもどかしさこそがこの手のテーマのいちばんの読みどころだと思うんで、私はずっとニヤニヤしてましたが。キモい。
それにしても女の子同士の恋愛を描く絵で男の存在を真正面から描いているのがまた誠実ですね。作中でまりが彼氏(?)から「やっぱり真面目だよな」って言われてましたが、それは作者もまた同様だなと感じました。しかしこの彼氏、外見だけでなく内面もイケメンだな。きっといい彼女が見つかるよね、彼なら。
そして今回のラストは、1巻・2巻とは主体が異なる嘉良こそ意味を持つ事象。よきかなよきかな。