とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

俺得な番外編 林家志弦『はやて×ブレード 9』

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス)

 

冒頭の番外編では冬休み中の各キャラの日常が描かれる。残念な槇さんとそのフォローに励むゆかり、紅愛を天然でタラしこむみのりなどに萌える。
本編では、はやてと綾那はそれぞれ紗枝と玲に接点を持つ。物語の牽引役である二組の交流は、その後の展開への暗示めいたものを感じさせる。とりあえず紗枝の婚約者は真剣にウザい。後半はついに主人公ペアと炎雪&冥子ペアが激突。相変わらず冥子の黒さが際立ってます。炎雪が綾那に抱く執着は、綾那が抱えるトラウマに関わりがありそう。痛みをえぐられそうになる直前でのはやての登場は、なかなか胸が熱くなる。
巻末の番外編はみずちさん&蒼ちゃんのほのぼの日常で俺得。わんこと戯れるみずちさんマジかわいい。