とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

「食べ物で勝負なんて大人げない」って言っちゃったよ 坂戸佐兵衛『めしばな刑事タチバナ 15』

めしばな刑事タチバナ 15 (トクマコミックス)

めしばな刑事タチバナ 15 (トクマコミックス)

 

 竹原と児玉の明暗www というか児玉の存在は忘れてたわw ご当地パンはもう少し掘り下げてほしいなあ。青森にもいろいろあるのよね。「酔っぱらいの相 手のコツはたこ焼き」は、あまりに上手すぎると思ったらやっぱ途中からネタかw まあよく考えるよね、原作者も。

そして後半まるまる半分を占めるふりかけ編。随所に 『美味しんぼ』への挑戦的メッセージが込められてるwwww とりあえず昔住んでた東京近郊の町の近所のラーメン屋にふりかけの元祖「ご飯の友」が置いてあったのを思い出した。タチバナが語ってたウンチクにすさまじい共感を覚える。そしてラストが秀逸ww