とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

「ゆるふわ」な感じに、自信が出てきたか 石塚千尋『ふらいんぐうぃっち 2』

ふらいんぐうぃっち(2) (少年マガジンコミックス)

ふらいんぐうぃっち(2) (少年マガジンコミックス)

 

弘前に住み始めた魔女っ子のほのぼの日常マンガ第2巻。いやー素晴らしいな。このマンガ、ブレイクしないかなー。それだけのポテンシャルを秘めてると思う。

1巻の時はまだ不安げに探り探りな感じだったけど、2巻は自信を持って探り探りな感じのお話づくり。ストーリーとか何にもないけど、何だろうこの安心感。地元が舞台だからとか、それだけじゃなくて、随所に作者の嫌味の無いセンスがあふれてる。好きだわー。

ヒットしてアニメ化されたら、ファンが聖地巡礼で訪れるようになるんじゃないかな。そんな願望・妄想を逞しくしてしまうほどに、応援し続けたい作品です。