とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

オッサンが読むべき本なのか…… 今野緒雪『マリアさまがみてる バラエティギフト』

マリみて再読企画。短編集ですが、初読時はほとんど流し読みしていたようで、まるで内容を覚えていなかった。

「降誕祭の奇跡」は山百合会とまったく関係ない生徒たちのエピソードで、ストレートな少女小説という感じですね。いい話です。アラフォーのオッサンがこんなもの読んでていいのか疑問ですがw 

「ショ コラとポートレート」も山百合会関係者ではない姉妹(リリアン的な意味でなく)のお話。蔦笙&江克ってここから始まったのか。確かにいろいろ妄想できる内容。

残り二話は山百合会メンバー関連のお話。江利子と聖の2ショットは新鮮でよかったです。