とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

ギャグ密度がいつにもまして濃いような 『聖☆おにいさん 10』

聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)

 

やばい、今回はシリーズ屈指の内容の濃さ。全能なる父の「孤独のグルメ」発言に始まり、皆に囲まれて人気者のジョルジュ君(顔色が悪いw)、天使勢はまさ かのサンダルフォン登場(次はメタトロンか?)、マリアの「発言小町で聞いてみた」、信心深いゴディバ夫人の逸話(これは知らんかった)、イエスの「私の 善きインド人」発言、三位一体の同居を嫌がる吉川先生、断食経験者オフ会で盛り上がるブッダ、遠回しにイエスをディスる十二使徒まで、爆笑のし通しでし た。全体的にキリスト教ネタが多かったので、次回は仏教ネタ多めでお願いしたいです。