とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

なんだかんだで、上々のコミカライズかと 荒川弘『アルスラーン戦記 1』

初・荒川弘。非常に評判がよかったので期待値が高まり過ぎていたのか、予想より薄い読後感でした。原作に比べて細かな肉付けされてるのに、何でだろう。たぶんあれだ、アル戦はリアル中二の頃に脳内妄想で補完しまくりで読んでたので、既に肉づけ的な部分ではおなかいっぱいな感じなんでしょうね。

絵柄は好みです。アルスラーンはイメージ通り。ダリューンの目つきが悪いのは、旧アニメからの伝統ですか? ナルサスとエラムが出てきたところで続く、ということで2巻 も買います。ギーヴとファランギース、アルフリードが揃うまでは追いかけるつもり。