とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

ちょっと一休み、みたいな 今野緒雪『マリア様がみてる 真夏の一ページ』

マリみて再読企画。閑話休題的な軽い話×3。初読時はこの辺からシリーズに飽きを感じてきたが、今読むとこの軽さは、これはこれでいいんじゃないかと思えてきたから不思議。

「略してOK大作戦(仮)」

祥子の男嫌いを直そうと、祐巳山百合会の他の仲間といろいろ頑張る話。まあ最後は二人仲良くイチャイ チャしてますが。それにしても祥子は大人になったな。

「おじいさんと一緒」

白薔薇姉妹の話だが、主役はほとんど、新聞部の真美。姉の三奈子の出番があ れだけってのは、そりゃないぜ。ミステリとして読んでも、結構上手いです。

黄薔薇☆絵日記」

黄薔薇姉妹の話。あらゆる意味で薄い。紅や白と比べて扱いが雑すぎんだろw まあネタキャラ枠としてはこれでいいのかもしれませんが。こういう立ち位置のキャラって重要だよね。