とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

マンネリ打破を狙い過ぎ……? 坂戸佐兵衛、旅井とり『めしばな刑事タチバナ13』

めしばな刑事タチバナ13 (トクマコミックス)

めしばな刑事タチバナ13 (トクマコミックス)

 

主にスパゲッティ特集。登場人物に毎回「タチバナの蘊蓄が長い」と文句を言わせてるせいか、今回はオムニバス形式というのか、趣向を変えて「めしばな」が進む。読者的には長い蘊蓄の方が読み応えある気がするんだけど……。タチバナより村中ちゃんが目立ってたせいか、全体的に薄い気がします。

カレーの早川さ んは、ここに来てまさかの林先生(まさかとは思いますがこの○○さんとは~)展開になってて、気になりますね。あと、地味に副署長の奥さんが登場。課長の 家族より早く出るとは……。最高に笑ったのは「山岡さんだって」でしたw