とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

キャラの掘り下げが、マンネリ化を防いでいる 坂戸佐兵衛・旅井とり『めしばな刑事タチバナ 12』

めしばな刑事タチバナ12: ファミレス ナウ&ゼン (トクマコミックス)

めしばな刑事タチバナ12: ファミレス ナウ&ゼン (トクマコミックス)

 

今回はファミレスの話がメインで、かなりガッツリと濃い話で楽しめた。しかしそれ以上に、タチバナといいコンビ組んでたハゲのヒゲが意外な形で再登場したのに爆笑。

村中ちゃんと代々木ちゃんの給湯室トークも笑った。というか村中ちゃんはいろいろと手遅れになりかけてるな。志波さんの告白を聞いたときの 代々木ちゃんの表情がまたシュールwww 中沢のクズっぷりは若干イラつきを覚えるレベル。

このシリーズはレギュラー登場人物が多く、しかもそれぞれの掘り下げがしっかりしてるから、B級グルメ漫画としてのみならず、ストーリーギャグ漫画としても上質なのがよいよね。次巻も楽しみ。