とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

空気を壊さぬスキル 新久千映『ワカコ酒 2』

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

 

1巻に引き続き、ひとり呑みの楽しさを読者にも共有させてくれる、素晴らしき呑兵衛マンガ。ほとんどが共感できるエピソードばかりだが、特に牡蠣の話はよ い。彼氏の扱い方も含め、ワカコちゃんのキャラがよく描けております。友達の家でたこ焼きパーティーの話もよかった。1巻の披露宴の話もそうだけど、周り の空気を壊さずになお、「ひとりでいること」の幸せを堪能できているワカコちゃんのスキルは尊敬に値する。岩間宗達はおろか、もはや井之頭五郎も超えてるかもしれ ん。しかしそろそろネタ切れに差し掛かりそうなのも気にかかるかな。