とりあえずかいてみよう

読書とか映画とか音楽のことを書きます。書かない日もあります。でも書こうと思ってます。

異邦人が訪れた異世界 今野緒雪『マリア様がみてる チェリーブロッサム』 

マリみて再読企画。

チェリーブロッサム:高等部1年生として外部からリリアンに入学してきた二条乃梨子が登場。シリーズとしてはこれがいちばん最初に 書かれた話にあたり、そのため乃梨子の目を通じて、リリアン女学園という「世界」のあり方が読者に提示されている。桜の木の下での志摩子との出会いは、まさしく運命か。白薔薇ってドラマチックよね。宗教裁判はやり過ぎ。問題になるだろw 

「BGN」:先代が卒業し、祥子と令と志摩子薔薇さまとなった山百合会体制祐巳視点から。先の話とリンクしているが、白二人の出会いとは別に、紅はここから波乱の大騒動が始まることになるのであった。今読んでもさすがにこの頃の瞳子にはイラっとくる。黄が空気なのには泣く。